clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 29日目】NEW:卵黄

2018/03/13 7:50 & 14:00
・じゃがバター 小さじ3→2
・おろし豆腐昆布だし 小さじ4→1.5
・卵黄 小さじ1.5→0.25

f:id:harchill79:20180314011813j:image

 

今日はパパが朝早かったのでワンオペご飯。

ビョルンのハイチェアになってから姿勢は気にしなくてよくなったのでだいぶ楽かも。

最初はニコニコしてたのに、パパが出て行ってわりとすぐからご機嫌ナナメに。

お手てをぐーぱーしてたので、おっぱいかも?ということで10分ほどで切り上げて授乳。

お昼にもう一度離乳食トライしたけど、その時もそこまでたくさんは食べず。

 

初卵黄は、そんなに量は食べてないけど、大丈夫そう。

というか用意する量を間違えた気もする…

1/4は黄身のかけらではなくて小さじかな。なんか大量に出しちゃったかも。

あしたはちゃんと小さじ1/2にしよう。