clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/08/23 翌日受け取り

朝から用事を済ませようと9時に目覚ましセット。で、9時のアラームに目は覚ましたものの、なかなか起きれず。。。10時過ぎになってようやくベッドから脱出。とりあえず化粧と着替えを済ませ、第一目的クリーニング屋へ。先週の休みやその前から積もった服を…

2015/08/20 休みボケ

行ってきまーすと家を出るときに鍵を取り出し、鍵をかけ…鍵をかけ…れない!!!よーくみたら、手にしていたのは会社のキャビネットの鍵じゃん!!今使っているカバンは端と端にポケットがあるので、一方には家の鍵を、もう一方には会社で使うキャビネットの…

2015/08/14 衝撃

今日は一日平穏~と思っていたところに実家のほうに帰っている義姉から近況報告が。 ガーンと頭を思いっきり殴られたような衝撃を受けた。なんつーか、想像もしてなかったことだし。 思わず棘のある言葉を返しそうになったけど、別に悪気があったわけじゃな…

2015/08/13 成長

最近、人手不足だったり、配置換えで受け持ちのプロジェクトの最古参になってしまったり。 そんないろいろで、ソース解析して障害調査やらテストジョブを作って再現確認といったことにも手を伸ばしている。 とは言え、入社してもうすぐ1年半、担当プロジェク…

2015/08/12 残業

昨夜は久々に深夜手当てがつくほど(ほんのちょっとだけど)残業し、 さらにセミファイナルに襲われて散々な夜だったのだけど。 明けて今日は朝当番。 いつもより少し早く出勤です。 それなのに、今日もがっつり残業するハメになったよね。 計12時間勤務です…

2015/08/11 セミファイナル

セミファイナル、という言葉を今年初めて知り、そして痛感しているこの頃。 春まで5年間住んでたマンションはホテルみたいな内廊下仕様だったのが、引っ越したマンションは普通の廊下が外に面している構造。 それでも、雨風強い時は嫌だろうなと思ってたくら…