clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

2015/08/13 成長

最近、人手不足だったり、配置換えで受け持ちのプロジェクトの最古参になってしまったり。
そんないろいろで、ソース解析して障害調査やらテストジョブを作って再現確認といったことにも手を伸ばしている。
 
とは言え、入社してもうすぐ1年半、担当プロジェクトは紆余曲折ありつつずっと同じだし、
新しいプロジェクトやタスクに次々と関わっている同僚と比べると、挑戦してないなぁと思ったりしてたのだけど。
 
今日帰りがけの雑談でふと、最近成長めざましいね、と声をかけられた。
どこをどう評価してもらえたのか、自分ではさっぱりなのだけど、そう言われたら単純に嬉しいよね。
ずっと足踏みしてるような気分でいたのだけど、少しは進んでいるのかなって。
 
先日も今後の対応にあたり、気になった点を共有していたら、そういう考え方はとても大事だねと言ってもらえたり。
最近ネガティヴモードになっていたので、私がいること、していることの意味を認められるのはとても嬉しい。
 
モチベーション大事!