clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【D12】移植日決定…ならず

週末あたりの天気予報では、晴れで気温もそこそこな感じだったと思うのだけど、しとしと雨ふり。 今日は一般診察が午後のみ&指定された人のみの日だったんだけど、なんか混んでたし、結構待った… まず採血をして、結果が出てから内診・エコー。 エコーでは内…

【D9】子宮鏡

今日は子宮鏡の処置。 前回の時にはしていなかったらしいので、今回初。 子宮鏡とは、簡単に言うと胃カメラの子宮版で、中の様子をカメラで見ることができるらしい。 ポリープとかがあればよく見えるとか。 そしてその時に子宮内をこすったりして傷?をつけ…

【D2】移植周期スタート

想定よりも早く生理が始まった… 以前はきっちり28日周期くらいだったのが、産後は25〜28日くらいで多少早めではあったのだけど、 それでも突然のことに、思わず声を上げてビックリしてしまい、しばし固まってしまったわ そんなわけでついに移植周期スタート…

【移植前周期】検査と流れ

年が明けて、いよいよ治療開始。 旦那さんも一緒に行ったのだけど、二人で診察室に行ったら先生驚いていたような… まぁここのクリニックでの治療は女性メインになるからか、男性はあんまり見かけないよね。 旦那さんはもっとクリニックに男性がいてもいいは…