clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 13日目】

2018/02/25 13:00

・10倍粥 小さじ4

・にんじん 小さじ1

・ギー 小さじ1/4

・ボーンブロス  小さじ2

f:id:harchill79:20180226000414j:image

 

朝はバタバタしてたり、朝寝に突入したり、大人の用事だったりでタイミング合わず、初めてお昼の時間帯に。

まぁ日曜だし今までの食材で。

 

おかゆから始めるとニコニコ食べるのだけど、数口でぶーぶー!言い出しご機嫌斜め?

昨日も今日も何なんだ…?

喉乾いてるのかも?ということで一旦湯冷ましをあげてみる。かなりこぼしつつも少しは飲めたかな?

 

そのあとぶーぶー言われつつもひょいひょいと運んでいったら、なんとか食べてくれた。

おかゆは冷凍したのに少し水分を足して伸ばしてるけど、もう少し柔らかい方がいいのかも…

適度な硬さ、難しい…💦

 

で、問題のボーンブロスは口に近づけるとやっぱりすごい嫌な顔をして、一切飲まずにだら〜っと出す。

2回試してみて2回ともダメだったので、諦めました。

それ以外のは根気よくあげて、15分ほどで完食。

 

木曜から使ってみていたビョルンのハイチェア、まだ腰が座ってないべびでも、うまいこと座れていたし、操作もかなりシンプルで楽そうでした。

レンタル期間が今日までだったので、ご飯終了後引き渡し。

ご近所さんから頂いた普通のハイチェアがあるので、そっちもちょっと使ってみてだけど、早いうちにビョルンのを購入しそうな予感。

今は1回食で、朝旦那さんと一緒にあげてるからいいけど、2回食になって完全に一人でご飯をあげるようになった時には、ハイチェアないと無理だし、ぐたぁとしにくいので、一人でもあげやすい気がする…

 

さてと、来週はタンパク質ウィークの予定。

アレルゲンでもあるので、少しドキドキするね。