clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 10日目】NEW:ギー

2018/02/22 8:30

・10倍粥 小さじ4

・ほうれん草(昆布だし) 小さじ2

・🆕ギー 小さじ1/4 

f:id:harchill79:20180222145913j:image

 

補完食も緩く取り入れていきたいと思っているので、手始めにギーを導入。

スプーンごと舐めたべびさん、なんだこれ?っていう表情をしてた。

2口目のときも変わらず。笑

大人も舐めてみたけど、香りがめっちゃいいけど無味です。

 

昨日、先週レンタル申し込みしたベビービョルンのハイチェアが届いたので、座らせてご飯。

いつもと目線や視界が違うからか、右側に気を取られがち。

 

今日は量が多いからか、いつもと環境が違うからか、後半あんまり食べなくなってきたので、14分で切り上げ。

おかゆもほうれん草も2/3さじくらいお残しでした。

 

しかし今日もご飯準備が始まってからお湯沸かしたりしてバタバタだったので…

朝起きた時から流れを考えて準備しないといけないなぁ。

 

ギー・イージー 200g

ギー・イージー 200g