clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 8日目】

2018/02/20 7:40

・10倍粥(昆布だし) 小さじ2

・にんじん 小さじ2

 

f:id:harchill79:20180220170222j:image

旦那さんの出社時間によりいつもより早い時間に。

さらに早朝から起きていたべびさん、そろそろおねむモードでご機嫌ナナメ、泣きかけだったにもかかわらず、おかゆを差し出したらバクっと食いつきご機嫌に。

どんだけ…

 

今日もにんじん🥕は最初???って顔してしばらくフリーズしてました。

それを思うとおかゆはめっちゃニコニコしながら食べるので、好きなのかな?

 

今日は旦那さんが固さを滑らかなぽたっとした感じに準備してくれたけど、やっぱり固さはこのくらいがちょうどいいみたいで、パクパク上手いこと食べてました。

しゃばしゃばだと舌がうまく使えないのもあって、飲み込めずこぼれちゃうみたい。

口元こまめにフォローしてるのもあるけど、今日はエプロンに全くこぼさず食べれた!

賢いな〜上手だな〜(親ばか)

 

今日はホントにスムーズに10分ほどで完食。

白湯も飲んでたけど、思ったほどは飲めてないかな…?

 

* * *

最初、離乳食ではなく補完食で進めたかったのだけど、どうしていいか分からず結局普通に離乳食で始めたけど、ここに来てもう一度情報を集め直してます。

まぁ春から保育園もあるので、普通の離乳食で食べるようなものも制覇していかないといけないけど、補完食の考えも取り入れつつ進めていこうかと。

ゆる〜くいこう。