clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 2日目】

2018/02/14 8:40 10倍粥小さじ1

f:id:harchill79:20180214230053j:image

 

今日はちゃんとベビービョルンのシリコンスタイをつけて、食後の湯冷ましもスパウトに用意。

今日は旦那さんがあげる係。

動画で見ると、スプーンの裏側についたのが垂れてたり、1回にあげる量が多くて口からこぼれてたり。

まぁでも前のめりになる勢いで食べ、3分ほどで完食。

白湯も実際はあんまり飲めてないっぽかったけど、自分で持って飲もうとしたり。

本当に意欲満々な感じ。

 

明日はおかゆの量を増やすけど、全然平気そうだなぁ…

あとシリコンスタイ、お粥や白湯がこぼれても全然気にしなくていいしめっちゃ便利だな〜。

 

今日の反省点

・湯冷ましは早めに作っておく

・スプーンの裏側に余分にくっついてないか気をつけてあげる