clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 1日目】NEW:10倍かゆ【はじめました】

5ヶ月13日目 離乳食開始しました。

 

2018/2/13tue 9:10 10倍粥 小さじ1

f:id:harchill79:20180213120800j:image

 

6分ほどで難なく完食。

途中から身を乗り出してきて、早よくれ〜と言わんばかりの姿勢。笑

その食い意地なんなのー!

 

べびにも同じスプーンを渡しておいたら、器用に自分で口に入れてたけど、スプーン部分が長いので、突っ込みすぎてぐえってなったようで途中泣いてた…

気をつけねば。

そしてそのまま取り上げてご飯終了してしまったわ…。

 

今日は始め、裏ごしした分そのままの器で上げ始めたけど、あげる前に分量分けておかないと、どのくらい食べたかわからなくなるね。汗

 

明日は以下を気をつけよ〜。

ちゃんと予定量をあらかじめ取り分ける

・食事用スタイをつける

・スパウトに湯冷ましを用意しておく

・スプーンは気をつけつつ握らせておく