clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

2015/11/17 雨降られ

仕事終わり。
外に出ると、雨。。。
階段を降りるときに覗いた窓からは傘をさしてる人がいたし、
なんなら夕方くらいから時々「雨が近づいてきました」ってアラームが何回か鳴っていたのも気づいていたけど。
マジか。

昨日も夜帰るときに雨に降られたんだよな~。
昨日は会社から駅までの間、ミストみたいな雨で、
駅から自宅の間は徐々に降り始めてきてたけどギリギリセーフな感じだったけど。
今日は会社からも自宅までも普通に雨。
ひどい降り方じゃないので、傘をささなくても多少濡れるくらいで済んだのはよかったけど。

みんな結構傘持っているものだねぇ?
昨日は降り方も微妙だったせいなのか、傘持っている人の方が少ない感じだったけど、
今日はほとんどの人が傘をさしていたよ。
私のように雨に降られているのは1割程度って感じ?
天気予報では夜は雨ってやっていたのかな?
昨日も今日も微妙に寝坊して、天気予報見れなかったからな~。
それでも着る服の参考に、スマホのアプリで1時間ごとの天気と気温は確認したはずなのだけど。

明日はちゃんと天気予報見れるように起きよう。。。