clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【再開】予約

1歳で卒乳し、生理も定期的にきているし、2歳差を考えるならそろそろ…

ということで、2人目のために治療再開します。

 

再開の時は、生理が始まったら採血でホルモンチェックなど検査をしていき、次の周期で移植。

だから戻したい前の月に来てね〜と言われており。

うまく行った場合の生まれる時期を考えて、2月に戻したいな〜とぼんやり考えていたので、

12月〜1月だなと思っていたのだけれど、微妙な周期のズレで年末に始まりそう…

こうなったら1ヶ月見送りか!?と不安に思っていたところ12/27に来たのでとりあえずクリニックに電話。

 

とはいえやはり年末ギリギリなこともあり、「どうしても1月に戻したい!?」と聞かれ。

え、1月?となってアワアワしていたら、「そうでもなさそうだね〜」と。

それならば年明けに来て、生理中以外の検査から始め、次に来たら生理中のホルモンチェックをしてその周期で戻しましょう!ということに。

 

生理開始じゃなくてもいいんかい…って感じだったけども。

まぁ異論はないのでそのように。

ということで、年明けからまた治療再開します。

 

前回の記録を振り返ってみたら、さいらんまではまめ

 

#しかしホント生理からでなくていいなら、卒乳後すぐに行って、そのまま治療するっていうのもありだったのかな…

そうしたら2歳差春生まれもいけたかもだけど。

まぁなにがいいかはわからないか。