clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 69日目①②】

2018/04/22

①9:05
・たらのクリーミィリゾット 40g
・かぶとお麩のだし煮 50g
・オレンジヨーグルト 30g
→120g完食😋

f:id:harchill79:20180427150851j:image

 

だし煮は汁物がわりになるけど、お麩が水分を吸ってくれるのでこちらも扱いやすい!

もうちょっと積極的に使っていこうかな。


結構量あるけどあっという間に食べてた!

 

②17:15
かつおダシそうめんグリンピース添え 65g
・ささみ野菜 30g
・二種の野菜 20g
・桃とりんごのジュレ 10g

f:id:harchill79:20180427151026j:image
+追加
・チキントマトリゾット 40g
→165g完食

f:id:harchill79:20180427151041j:image

 

最初に用意した分は10分くらいで食べ終わり、テーブルをバンバン叩きながらもっとよこせーと催促。

急いでトマトリゾット作った💦

これもばくばく食べて3分で完食。

 

土日は平日と違って2回食にしてるから足りないのかな😓

作る量、150gくらいを目安に一旦してみようかな。