clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 63日目①②③】NEW:かつお節

2018/04/16
①10:30 @保育園
・7倍粥
・豆腐の野菜煮
・かぼちゃの味噌汁
・すりおろしりんご
→完食

f:id:harchill79:20180423015213j:image

 

サンプル見ると結構な量あるんだけど、これどのくらいの量でどのくらいの時間で食べてるんだろう?

 

②14:30 @保育園
・わかめぞうすい
・鶏肉の野菜煮
→完食

 

③17:50
・ささみと野菜のリゾット 15g
・豆腐の野菜おかか煮 40g
緑黄色野菜 10g
→65g完食😋

f:id:harchill79:20180424090415j:image

 

今日のチャレンジ素材はかつお節。

かつおダシは結構前に試してるし、もう使っているので大丈夫だと思うけど、保育園で料理にかかって出てくるというので食べる方のお試し。

園からは糸削り節って書いてあったけど、スーパーで探すも見つからないので普通にかつお節。

袋の上から揉んで少し細かくなったかな?というあたりを選んでパラパラ。

まぁ問題なく食べるよね。

15分で完食。

 

まだ2回食の時期だけど、保育園対応の食材お試しもしたいので、園で2回、帰ってきて1回の計3回食になっている…

まぁ補完食だと最初から3回でいいとかあるので、気にしなくていい気もするけど。

食材お試しがメインだから量はそこまで多くしてないんだけど足りなかったりするのかなぁ?