clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 60日目①②③】NEW:アスパラ

2018/04/13

①10:30 @保育園

・パン粥 2/3

・鶏肉のみどり煮 ◯

・野菜スープ 2/3

・オレンジ 1/3

f:id:harchill79:20180417003938j:image

今日はちょうど中期食がサンプルで置いてあったけど、見てびっくり‼️

パン粥のパン結構大きいし、オレンジも小さく切ってあるとは言え、結構そのままだね…

このくらいでも食べてるのか〜とめっちゃ参考になった!

 

②14:30 @保育園

・さつまいも雑炊

・高野豆腐のふわふわ煮

→完食😋

 

③17:10

・かぼちゃ粥 25g

・コーンと🆕アスパラ 10g

・オレンジヨーグルト 15g

→完食😋

 

60日目③ 4/13 17:10
・かぼちゃ粥 25g
・コーンと🆕アスパラ 10g
・オレンジヨーグルト 15g
→完食

f:id:harchill79:20180417004703j:image

 

メニュー全てが黄色い😅

オレンジは昨日のは甘夏?かなんかで結構苦味があったので、改めてオレンジを購入。

迎えに行く前に仕込んでたので果汁絞ってたけど、保育園のサンプル見て少しだけ実も入れてみた。
保育園対応の新食材試すのがメインなので量少なめとは言え、5分ちょいで完食とは…早すぎない!?