clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 59日目①②③】NEW:オレンジ

2018/04/12
① 10:30 @保育園
・7倍粥
・キャベツのそぼろ煮
・みそ汁

・果物
→完食

 

②14:00 @保育園
・二色粥7倍 1/2
・玉ねぎのそぼろ煮 2/3

 

今日から中期食になり、保育時間も長くなったので、保育園で食事2回。

今日もお口をよく動かして食べました!とのこと。

汁物あるとこぼすのか、今日もシャツ着替えてきた。
しかし今日もミルクは飲まず。拒否らしい。

拒否してるのはミルクなのか哺乳瓶なのか…コップ飲みお願いするかな。

 

③17:30
・お粥 15g
・豚汁(豚肉、にんじん、もやし、味噌汁) 35/40g
・🆕オレンジ 5g
→55/60g😋

f:id:harchill79:20180413155249j:image

 

オレンジすっぱかったのかびっくりの顔。けどお皿からうまく飲めてた!
旦那さんが帰ってきたので途中ら交代。

イマイチ集中出来なかったけど、30分かけて結構食べた!