clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 17日目】

2018/03/01thu 8:15
・10倍粥 小さじ4→3強
・ほうれん草 小さじ1→0.5
・豆腐 小さじ2→1
・昆布だし 小さじ2→1

f:id:harchill79:20180302023603j:image

 

今日はかなり意欲的で自分から前のめりになってお口あーんしてた。

昨日みたいな唸ったり不機嫌もなし。

たまに白湯を見つめて喉乾いたアピールしておりましたが。笑

昨日は食べが悪かったので、ちょっと無理に食べさせたりしたけど、今日みたいににこにこしてパクパク食べてくれる日もあると、嫌そうな時はさっさと切り上げようという気にもなるね。

 

ちょいちょい水分欲しがるので、出汁をそのまま準備してみたけど、いつのまにかスプーンで液体を飲むのが下手になったのか、うまく飲まずこぼしまくり💦
途中から食べが悪くなったので20分弱で今日は終了。

それでも今までで一番食べたかも。