clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

day7

今日は注射のみ、のはずだったけどエコーもしてもらえることに。

エコーの時の先生と看護師さんの声からするに、どうやら卵がぷつぷつとあるのが見える模様。

昨日から注射の内容が変わったらしく(全然明細見てなかった)、「HMGにすると一気に進むね」みたいな声が。

 

しかし、卵巣の位置に問題がありそうな感じ?

左右の卵巣が子宮から近くのところにあるのと、離れたところにあるのがあるようで、しかも近くの卵巣側は卵があまり育ってなさそう…?

遠くの卵巣を見るときにはフロープでぐいっと体内を押され、飛び上がるほど痛かった-!!!

というか飛び上がったね。

「そんなに痛かった?」と聞かれたけど、今までの内診でも痛ぇなぁと思うことはあったけど、今回はそんな比じゃなかったよ!

 

「まぁこれくらいだったら麻酔かけてぐいっとすれば大丈夫かな」みたいな相談してる声が聞こえてきたけどgkbrです。

この病院では、採卵時は麻酔使用で痛くないと聞いてるけど、針なしの診察でこんだけ痛いんだから、麻酔なしで採卵とか、魂が抜けるっていう体験談も納得かも…

ちょっぴり採卵が怖くなったな…。

 

今日も注射はお尻に打って終了。

今日は痛い方の看護師さんで、お尻でも昨日よりちょっと痛かった気がする。

まぁこれからも基本お尻にしようかな…

 

明日は診察に採血検査、さらに注射も排卵抑制が増えるとのこと。

てんこ盛りやな。

診察代いくらになるだろう…

 

☆HMG筋注用150単位「F」 2アンプル