clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

day6

今日は診察と注射。

注射を始めて初の診察。

どうなってるのかな〜と臨んだところ、エコーを見た先生が「よく育ってるね」と。

 

診察室に戻ってからは

・採卵でたくさん取れそう。10個くらいはいくんじゃないかな。

・ただ、今回はすべて凍結ということになるかも。

 →1ヶ月待ってから戻すということですか?

 ⇨1ヶ月か2ヶ月後ということ。

 

まぁ前々回、自然周期の時も排卵後卵巣が腫れてるように見えていたというのもあり、OHSSとかなりやすい可能性あるのかも?とひっそり心配していたのだけど、卵がよく育ってるとそういうリスクが上がるのかな?

そしてその場合、おそらく何もしない周期を1回挟んで、大丈夫ってことを確認してから次の処置に進むんだろうね〜。

そうすると戻すのは2ヶ月後…

先だなぁ…

仕事のモチベーションを維持できるのか心配だ…

あとは凍結胚移植の場合の流れを全く聞いていなかったので、どう進むのか気になるところ。

 

あ、注射は初めてお尻にお願いしました。

確かに多少の違和感はあるものの、痛みはかなり少ないかも。

ちなみに今日も痛くない看護師さんが担当してくれたけど、注射後絆創膏貼るときに、どこに注射したかわからなくなっていた様子。笑

腕もどこに注射したか全然わからないもんなー。

筋肉注射は筋肉でぎゅっと穴が小さくなってわかりにくくなるのかな?

 

☆エコー

☆HMG筋注用150単位「F」 2アンプル