clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 45日目】NEW:しらす

2018/03/29 thu. 8:40
・🆕しらす粥 小さじ7
・にんじん 小さじ2
・さつまいもギー 小さじ2
・ヨーグルト 小さじ2→完食
→完食😋

f:id:harchill79:20180331104014j:image

 

主に旦那さんが対応。

減塩しらすを買ってきたけど、さらに湯通しして裏ごししてくれました。

初しらすはおいしかった様子。よかったよかった。

 

さつまいもはお湯でのばして、ギーを加えて、今までよりもなめらかにしたと思うけど、それでもまだ少しだけ食べにくそうだったな。

でも以前はもっとぺたぺたした状態であげてたけどね😓

 

それでも他のもの次から次へとわんこそば状態。

お口になくなると早よよこせー!とばかりにぶぅと声をあげるのよね…

サクサクと15分で完食でした!

 

今日も出かけてて2回目飛ばし💧

そのかわり?お出かけに初めてベビー麦茶を持って行ってみた。

紙パックのタイプなので、軽く押すと出てくるので飲めるかなと。

途中自分で握ろうとしてきて、溢れてぎゃーっ!!ってなったけど💦

味は特に問題なさそう。