clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 31日目①】NEW:きな粉

2018/03/15 10:10
・ミルクパン粥🆕きな粉添え 小さじ4
・にんじん玉ねぎ昆布だし 小さじ3
・卵黄+ギー 小さじ2
→完食😋

f:id:harchill79:20180316163731j:image

 

もともとパン粥が大好きみたいなんだけど、ミルク入れたらさらに気に入ったのかバクバク食べてた!

あーんと大きいお口でニコニコ食べてくれて嬉しいよ〜。

 

卵黄はぼそぼそして食べにくかったのかむせてたので、その場で練りながらあげてみた。

今日はしっかり量食べたけど、アレルギーは大丈夫そうね。

口元は荒れてるけどな💦

 

苦手っぽかった玉ねぎも、他のと一緒によく食べてくれて、今日は全部完食❗️久しぶりだね〜。

量も大さじ3杯分だし、今までで一番かな?

 

最近食べが悪い日が続いてちょっと心配だったけど、今日みたいな日があると、やっぱり気分もあるだろうし、食べなくても焦らないようにしないとなーと思うねぇ。

あとは今日は朝起きてから授乳して、少し経ってから朝寝して起きてから離乳食だったので、タイミングも考えないといけないんだろうな。