clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 仕込み】いちご

明日桃の節句ようにか、スーパーでいちご🍓が安くなってたので、粒の大きいさがほのかを購入。

いちごは離乳食初期にもおススメらしいので、2粒離乳食ように。

 

●いちごの離乳食初期の仕込み

1. へたがついたまま洗い、水分を取る

2. へたを落とし、果肉を5mmくらいに格子の棒状に切る

3. 裏ごしする

 

f:id:harchill79:20180305004808j:image

いちごは生でもアレルギー出にくいみたいだし、冷凍保存するので、解凍時に電子レンジかけるしということで、仕込み段階では火を通さず、生のままにしました。

さて、明日あげるけど、どんな顔をするかな?