clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

2015/09/27 イライラ

日曜だというのに、ノルマに追われたタスクを持ち帰ってきたため家でお仕事。
休日出勤というけど、丸1日作業したわけでもないし、
そもそも出社もしてないしで、どこかで振り替えるかというと微妙だなぁ。

本当は今週末はいろいろ掃除や片付けをしようと思っていたのだけど。
最低限気になるところだけ掃除機をかけて終了。
今だに段ボールに入ったままの荷物が多いので、整理しないといけないんだけどね。
(引越して約4か月経過…)

そんな感じで、バタバタと過ごしていた日曜。
いろいろしてほしいと思っていたけど、声をかけた時点で聞くことを拒否されたので諦め、
最低限のことだけ自分でやるように努めました。

が、湧き出るイライラオーラは隠しておけず、SNSで呟いたらそれを見た光希君にとがめられる。
無視したっていつ?
たまたまその時体調悪いとか聞く気分じゃないとかかもしれないし、
そんな大事なことならまたいえばいいでしょ。
そんな風にイライラされるのが嫌、と。

なんだ。私が悪いというのか?
それこそ今聞く気分じゃないとかも言わずに拒否された人に同じことを言おうとするほど神経太くできてないし。
お願いしたいことは、自分でやると決めてそうしたんだし、
多少不機嫌になることやSNSで愚痴ることぐらい多めに見てほしいわ。
それともあれか、私には不機嫌になることすら許されてないってか?

しかもこの声をかけて来たのが、タイミング悪く、
私はSNSで愚痴って落ち着いて来はじめたときだったので、
せっかく気分回復してきたのに、またもイライラが再発したっていう。

光希くんとけんかをすることはあまりないけど、まぁこんな夜もあるってことで。