clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

2015/09/24 ゲネプロ

RHYMESTER「KING OF STAGE VOL. 12 Bitter, Sweet & Beautiful Release Tour 2015」
今日のライブは、ライブなんだけどゲネプロ、という名の公開リハーサルです。
ライブの最終確認に立ち会う、というスタンスなのです。
最初から最後まで通して行われるし、そういう意味では普通のライブと変わりないんだけどね。

まぁでもゲネプロなので、本番直前にも
「開演10分押してます」っていう関係者向け(うちらも?)のアナウンスが流れたり。
あとはMCでも結構裏話というか、
ここはこういう意図でこうしたとか、こういう意味が込められてるとか
そんなぶっちゃけ話がいろいろ聞けたりして、逆においしい感じで楽しめました。

ネタバレしない程度に感想を。
・今回のステージセットはかなり好き!
・映像もくっきりキレイ。
・会場全体のライティングとかの相乗効果でライブハウスじゃなくてフェスに参加してる気分にもなった!
・あのコーナーではわくわくするような曲が聞けるかも?川崎ではかなりよいチョイスになった気がする♪
・JINは割と静かですw
・PUNPEE寝間着www でもやっぱり彼はすごい感めっちゃあった。

今回のツアーは5大都市と地方でセットリストが変わるらしく、
ゲネプロでは5大都市用のアルバムを軸にしたセットリストでした。
アルバムの世界観が全面に展開されていて、とても完成度の高いライブだな~という印象を受けました。
全然聞きこんでなかったため、歌詞がうろ覚えにもほどがある感じで参加したけど、楽しかった~。

セットリストは見つかったらリンクを張っておこう。