clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【D14】今度こそ決定

前回移植日決定出来なかったので再び診察。

予約時間は10:30だったのだけど、土曜はただでさえ混みそうだし、

どうせ採血して結果待ちに時間がかかるだろうから先に採血だけ早くやってもらえたらいいよなということで、

朝早めに準備が終わったので、そのまま勢いで病院に向かったら、診察開始10分前くらいに到着してしまい、まだドアも開いてないほどでまさかの1番乗り。

 

そんなわけで診察も2番目くらいに呼ばれ。

しかも前回採血結果のホルモン値が低かったのが決定に至らなかった原因だったので、今日も採血するんだとばっかり思っていたら、

なんと今日は内診だけして、「内膜十分に厚くなってるし良さそうだね」ってことで、そのまま移植日決定!

最初から候補に上がっていた通り、D19の金曜日。

 

ホルモン補充の飲み薬と貼り薬は継続、

バイアスピリンは飲みきって終了、

移植2日前からの飲み薬が追加。

そして明日からホルモン補充の注射にきてね、と。

これは想定内だったのだけど、日曜の通院時間を間違えて記憶していて、夕方16時くらいと思っていたけど、実際には18時〜18時半だった…

明日は夕方から同窓会の予定があるのに…比較的近場だし、途中で抜けるしかないな…

 

実は今日はお昼からイベントの予定があって、でも通院で時間かかるから行くのは無理だろうな、旦那と息子2人でいってもらうか…と思っていたけど、

思いがけず早くに終わってので、結局目的地にも先につき、さらに気になっていたお菓子屋さんで買い物をして2人を待つ、という余裕っぷりだった。

朝からサクサク予定が片付いていい感じだわ♪