clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 41日目②】

2018/03/25 15:15
かつお節入りおかゆブロッコリー添え 小さじ5
・にんじんとポテト 小さじ2
・いちごヨーグルト 小さじ4
→完食

f:id:harchill79:20180326021812j:image

 

珍しく妹がいて、反対側であげてるのを見てたんだけど、

そうしたら一口食べるごとにそちらを向いていいでしょー?と言いたげににこにこ😋

かわいい、けど反対側を向くのでめっちゃあげにくい!

最終的に妹にこちら側に来てもらい、向こうを向くのをやめてもらうのに成功。

 

いちごは生のまま潰しながら。

しかし器かスプーンが潰すようになってないと、細かく潰さないから大変だった💦

まぁ多少大きい塊も飲み込めているようだけども。

 

そんなこんなで20分弱で完食でした。