clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

day13

今日はまず採血。のちエコー。

今日もフロープの角度やらおなか押してみたりいろいろ試してみて、どうにか採卵できそう、との一言が。

まぁでも最初に、これは採卵難しそうだぞ…と言っていたので、楽ではないんでしょうな。

麻酔が効いて、痛くなく、無理なく採れたらそれでいいよ…という気分になってきました。

最近の内診時の痛みで、エコーが苦手になりつつあるし…。

 

採血検査の結果、充分ホルモン値が上がっているということで無事採卵日決定。

ただ、癒着があるからなのか、卵巣の状態からか今回は多分全凍結で戻さないと思うよ、とのことでした。

看護師さんに簡単に今後の流れを聞いたけど、早くがいいなら11月末から12月頭くらいは戻せるかもということなのでまぁいいかな…

無理なものは仕方ないしね。

 

ということで、今日は排卵抑止の注射はなくなって、まずは夕方にhMGの注射。

あとは21:15に再び病院に戻って排卵させるための注射を。

これも筋肉注射のようで、二の腕かお尻かということだったのでお尻にお願いしました。

 

これで採卵前の注射は終了だー!!

もともと注射は苦手だけども、今まで婦人科の検査とかで定期的に採血したりして苦手だけどまぁ普通くらいまでになってたけど、

こう毎日連日注射、しかも多いと1日3回とかになるとさすがにしんどいというか。

1回の痛みはそこまでじゃないし耐えられるけど、それでも積み重なるとしんどいものです。

エコーも注射も苦手意識がでてきてしまった感じがする。

今回の採卵で数が取れてくれるといいけども。

またこれやるのしんどいなぁ。