clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

day4

今日も注射。

診察室に入ると看護師さんに「肩とお尻どっちにする?」と聞かれびっくり。

お尻というか腰の下あたりに打つこともできるらしい。

肩だとだる重くて仕事に差し障る人もいるとか。

なので左右の肩とお尻の4箇所を順に打っていくのがいいかもとのこと。

とりあえず今日は昨日と反対の肩にブスッと。

 

筋肉注射ほんとに痛〜い。

「力抜いて〜だら〜っとするくらいがいいのよ。

 ぎゅっと力入ると筋肉が硬くなるから、薬が入るときにさらに痛いよ」

分かっちゃいるけども!!

針さした時にぎゅっと力入るのは、反射じゃないかね…?

 

今日の滞在時間は10分ほど。

明日も注射。ふぅ。

 

☆フォリルモンP注150 2アンプル