clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 40日目】NEW:トマト

40日目 3/24 10:20
かつお節入りおかゆ 小さじ4
・かぼちゃとさつまいもと豆腐 小さじ4
・🆕トマトペースト 小さじ1
→完食

f:id:harchill79:20180324234730j:image

 

トマトはカゴメのトマトペーストを使用。1gに対して5ccのお湯を足して溶いたものを。

今までいちごやヨーグルトとか、酸味があるものの時は反応がすごかったのでトマトはどうかなーと思ったけど、違和感なくもぐもぐ。

ペーストだからあんまり酸味ないのかな?

 

今日も基本的に柔らかいメニューだからか、するする食べて10分ちょいで完食!

ホントあげたそばから飲み込んでお口開けて待ってる。笑


離乳食始めてからも6週近く経つし、もうすぐ7ヶ月だし、お口もぐもぐはできるし、もうちょっと適度に固さがあるものを出すようにした方がいいのかな?

あと量も今週になってしっかり食べれるようになってきてるし、もう少し増やしたらいいのかな?

ニューバランスとしては今のままで量だか増やしてもいいのかな?悩む〜

 

そして今日は午後から出かけてて、帰ったのが夕方遅めだったので2回目はパスでした。