clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【BT0/D20】移植

昨日発熱の息子さん。帰宅後も多少熱はあるものの元気。

今朝は熱も下がり、念のために病院に行って診察してもらったり、あとは結局インフル検査したりしたけど、結果陰性ということで保育園へ。

いや、ここにめっちゃすったもんだあって、朝からめっちゃ疲れましたわ…。

午後休予定だったけど、結局1日休みとりました。

 

で、移植。

15:15に受付ということでまぁいい感じに到着。

エコーを見やすくするため、午後はトイレ我慢してねということでハラハラしつつ。

 

最初に今日も注射。昨日で終わりじゃなかったのか…

あとはたまごの様子を写真付きで教えてもらう。これは本当に治療ならではだな〜って思う。

たまごはなかなか元気なようでアシストハッチをしたら、元気よく出てきて脱出胚盤胞という状態になっているらしい。

 

その後着替えて、さらにお茶を飲みつつ待機。

そろそろトイレやばいな…と思い始めたところで呼ばれ処置台へ。

足を固定された状態でしばらく待つ。

エコーもお腹をグリグリしていい感じのところで固定され。

ラボっぽいところとのドアが開いて、たまごを顕微鏡で確認している感じ。

名前を確認して、いざ、移植。

 

先生がエコーを見ながらゆっくりと挿入して、終了!

始まるとあっという間だよね…

 

先生たちがハケ、片付けが終わって降りたあとはトイレダッシュ!

流れていってしまわないのかな?って気分にはなるけど、限界ギリギリなので…

その後着替えて終了。

 

お会計、処置と薬でびっくりのお値段をお支払いして今日はおしまい。