clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【D19】前日

注射も5日目。

臀部に打ってもらってるけど、やっぱり続くと痕が残るというか、腫れるし痒いし痛いししんどい…

移植の時は比較的短期間だからまだマシだけど。

これ以上続くと思ったらめげそうにはなる。

 

今日は夕方しかクリニックがやってないので、お迎え以降旦那さんにお願いして、注射後すこしぷらついて行こうかなと思ってたのに、こんな日に限って息子さんが発熱で午睡後にお迎え要請。

バッタバタ。

そんなわけでさすがにそんな中ゆっくりする気にもなれず、注射のためだけに往復2時間で行ってきた。

 

私自身も最近風邪で咳がすごくて、ゴホゴホやっていたので大丈夫?と。

息子も熱を出したことを伝えると、念のため今日は旦那さんに動いてもらって、あまり子供と接触しないように、と。

水分沢山とるといいらしいよ、特に紅茶。って言われたけど、それ先日テレビでやってたトンデモですよね…?

医者や医療関係者でも専門外だとそんなもんなのかなーっという気にはなりました。

 

しかし明日の移植、旦那も一緒に来る予定だったけど、子供が保育園行けなかったらどうしような…