clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

【離乳食 37日目②】

2018/3/21 15:15
・野菜だし仕立てのおかゆかつおだし追加 小さじ3→1
・りんご豆腐 小さじ4→◯
・いちご 小さじ1→◯

f:id:harchill79:20180322004633j:image

 

大人がおやつを食べていたら、興味津々でみてくるので急遽2回目をあげることに。

メニューを何にも考えてなかったので、ストックを見つつ手早く用意。

そんなに食べないだろうと思って、簡単に炭水化物、タンパク質、野菜を取り揃えた感じ。

 

かつおだしに慣れて欲しくておかゆにさらに追加してみた。

そしたらただでさえゆるゆるのおかゆがスープみたいに。

最初のうちはうまいこと飲んでいたけれど、途中から口に入れると泣くようになってしまい食べさせるのの断念💦

かつおだしがいけないのか、さらさらのスープ状なのがダメなのか…

 

豆腐は今までの裏ごしじゃなくて、チンしてスプーンで潰してみた。

裏ごししてももろもろになるだけなので、手間とか考えてもこれで十分かも。

とろみのあるりんごと合わせたらパクパク食べてた。

とろみ大事。

 

いちごは生のまま潰しただけ。めっちゃ食べてびっくり😵
生で少し心配したけど何にもなし!

 

スルスルと食べていくので、あげてるこっちがビックリした〜。

豆腐とかいちごとかも潰しただけでもちゃんと食べれてるのもビックリ。

お口をもぐもぐ動かすのも前からできてるし、もうもぐもぐ中期な感じで大丈夫なんだろうな〜。