clockwork

淡々と生きたいけどそうはいかない邪魔しないで

day20

受精卵は無事分割が進み、凍結できたらしい。

とりあえず1つ。

もうひとつも出来るかも?ということで、明日の夕方電話で確認することに。

2つ目も進んでくれるといいなぁ。

 

内診では、腹水なし、卵巣の腫れもひどくないとのこと。

なのにお腹が痛い、腰が痛いとうるさい私に若干怪訝な表情の先生。笑

昨日は腰痛が本当にひどくてひどくて。まぁ採卵の影響かどうかはわからないんですが。

お腹の張りは毎回聞かれるけど、普段からお腹めっちゃ張るので違いがわからない…

でも一昨日は旦那に撫でられただけでも痛かったりしたけど、だいぶ気にならなくなってきたかな?

もうすぐ生理くるだろうし、生理がきたらとたんに良くなると思うから、とのこと。

そんな感じで、次の来院は来週。

10月入ってから毎日のように続いてた病院通いもようやく一息。

次の診察時には今後の話をしましょうということで、やっぱり嬉しいな。

 

ちなみに費用は今日の凍結まででほぼ50万円。

3週間ほどで飛んで行ったものだな…

今度卵を戻すのに15〜20万くらいかなぁ?

黄体補充に使う薬剤などのお値段がわからないからなー。

 

まぁまたこれからもハードルを越えていけるかハラハラする日々がまたやってくるんだろうけど、

今日はちょっとだけほっと。